SUPERヤンキートランス〜爆音路悪怒(ロード)第一章

4月1日(日)風土レコードからリリースされるコンピレーションCDシリーズ
『SUPERヤンキートランス〜爆音路悪怒(ロード)第一章』のデザインを担当しました。
かねてからの念願だった“ヤントラ”=ヤンキートランス関連の仕事を
やらせていただけることになり、うれしさもひとしおでした。
今回の仕事のために二輪免許も取りました。特別に公開します。
 
af2007-2
 
撮影はいつもお世話になっている、先日写真集『路上』を発行したばかりの
フォトグラファー北村乗史さんにお願いしました。
関東近郊の集団暴走ポイントをいくつかピックアップして検討した末、
初日の出暴走のポイントとしても知られる富士五湖近辺で撮影を行なうことに。
撮影の日には、話を聞きつけた関東一円の暴走族が河口湖周辺に殺到。
山梨・静岡両県警も出動し、緊迫した空気の中、迫力ある写真が撮れました。
書体は丸明オールドを太らせて使用。

このシリーズは今後も6月、8月、10月……と隔月ペースでリリースされ、
最終的には第十三章をもって完結する予定、だそうです。
第一章の目玉はなんといっても、先日活動休止を発表したRIDE ON BABY改め
“雷怒音邊威毘威”の名曲「沙羅璃威雷堕亜(=サラリーライダー)」

スーパーパラパラトランスミックス・アレンジ・バージョン。聴けるのはこのCDだけ!

ヤンキー要素満載のアゲアゲ・トランス・チューンを聞きながらデザインしていると
故郷の静岡で原チャリを直結竹槍に改造して、毎週暴走とナンパに明け暮れて
いた日々のことが懐かしく思い出され、胸がアツくなりました。
久々に湾岸にでも繰り出そう☆カナ。。。
 
af2007-3
 
 
追記(4/2):たのしんじていただけましたか? 目標は「筋トレ」の石井ゆかりさん。
ではまた来年。

0




シェアする