絵本『ぺったん!サンドイッチ』

鈴木まもるさんの新作絵本『ぺったん!サンドイッチ』のブックデザインを担当しました。

 
ぺったん!サンドイッチ(→Amazon.co.jp
鈴木まもる・作
小峰書店
2013年9月24日発売
1000円+税(定価)
 

sand-honmon
 
鈴木まもるさんの絵本を担当するのは、同じく小峰書店から以前発売された赤ちゃん絵本『あかちゃんたいそう』につづいて二作めです。いろんな具材をのせたサンドイッチを、「はさむよー ぺったん!」と唱えて実際に本をパタンと閉じると、次のページでサンドイッチが完成するという、親子で一緒に楽しめるちょっとした遊びが取り入れられています。鈴木さんはたくさんの児童向け絵本をこれまでに作ってきた作家さんですが、以前、料理の絵を描く商業(CM)イラストレーションの仕事をしていた時期があったそうで、サンドイッチの具材はどれもリアルでとても美味しそうに描かれています。
 
 

著者自身による『ぺったん!サンドイッチ』の解説(絵本の部屋)
http://blog.goo.ne.jp/nestlabo4848/e/1533cd332fbcf02929f8acfb3f3521e7

0




シェアする