新年のご挨拶14(わんふぉー)

(娘から新年に向けたメッセージです。相変わらずですけど、読めますか?)
 

あけましておめでとうございます

2013年は、フリーランスになって以来いちばん大変な年だったと思います。
よく最後まで生き延びてこられたな、というのがいまの正直な実感です。
そんな危機的状況の中で、大きくて強力な、新たな出会いがありました。
昔の仕事と、それを見ていてくれた人たちとの縁、そして「言葉」に救われました。

2012年までの目標にしていた「絵本の仕事」のほかに、
今年からは、これまでと少々毛色の異なる、新しいプロジェクトに関わります。
これまでにお世話になった人々や、これから新しく出会う人々、
きっとまた、いろんな方々の力をお借りすることになると思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
>>新年のご挨拶13
  

::2013年の主な仕事::

(リンクのあるタイトルはWorksのポートフォリオ、またはNEWSが開きます)

『スムルース SUPER BEST 2004-2013』[CD] (ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

下中商会『魔法を信じるかい?』[CD] (ソングレコード)
上條恒彦『お母さんの写真』(再発盤)[CD] (徳間ジャパンコミュニケーションズ)
『九九をとなえる王子さま』[絵本] はまのゆか(あかね書房)
『はなねこちゃん』[絵本] 竹下文子/さく いしいつとむ/え(小峰書店)
『ぺったん!サンドイッチ』[絵本] 鈴木まもる(小峰書店)
『たべものたべたら』[絵本] 中川ひろたか/文 藤本ともひこ/絵(保育社)
『ぼくの手 わたしの手』[絵本] 中川ひろたか/作 斉藤美春/写真(保育社)
『ほね・ホネ・がいこつ!』[絵本] 中川ひろたか/文 スズキコージ/絵(保育社)
『あしってエラい!』[絵本] 中川ひろたか/文 大島妙子/絵(保育社)
第五回harmonize吹奏楽チャリティーコンサート[フライヤー] (harmonize)
 

::2013年のよりぬきブログ記事(仕事以外)::

クラフトワーク3-D東京公演の曲目を予想してみた
純粋に近況だけのメモ/〜2013・FEB
やきそば牛丼(並)
tofubeats
ALL TOGETHER NOW パブリック・リスニングに行ってきた
クラフトワーク3-D東京公演を観てきた
純粋に近況だけのメモ/〜2013・AUG

クラフトワークの来日公演がまだ半年前とは…。なんだか遠い昔のような。
更新回数は少なかったけど、クラフトワークとALL TOGETHER NOWの記事は、
ソーシャルサイトでシェアされたりして、多くの方に読んでいただけたようです。
今年は4月〜5月くらいの頻度で、もっと気軽に投稿したいです。





シェアする