第六回harmonize吹奏楽チャリティーコンサート

毎年チラシ等のお手伝いをしている吹奏楽団harmonizeのコンサートも今年で六回目となりました。

今回のテーマは「笑顔の先にあるモノ」。アートワークでは、harmonizeという吹奏楽団にとっておそらく一番の目標であり、楽団名にも掲げられている、ハーモニーを「重ねる」ことと、そのプロセスを表現してみようと思いました。いろんな色の水彩クレヨンで描いたharmonizeのロゴを順番に重ねています。

ひとつひとつは不完全でつたない形でも、少しずつ重ねていくことにより、だんだんと統一されたひとつの像が浮かび上がってきます。吹奏楽は、コピーのように完璧なプレイヤーが集まって音を鳴らせばいいというものでもなく、それぞれのいびつな個性がラジオのチューニングのようにひとつに重なる瞬間こそが大きな醍醐味ではないか……そんな想いを込めて、今回のチラシを作りました。

harmonizeは東京都日野市を拠点に活動する吹奏楽団で、リーダーで指揮者の、中学や高校で音楽教師を勤める藤井和夫君の教え子が中心となって集まり、演奏を続けています。毎年初夏にチャリティーコンサートを開き、児童養護施設出身の子どもたちをサポートする「NPO日向ぼっこ」への募金を行なっています。
 
コンサートは入場無料です。
お近くの方、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
取材や問い合わせについては、彼らのウェブサイトをご覧になってください。

 
第六回harmonize吹奏楽チャリティーコンサート
2014年6月29日[日]
13:30開場/14:00開演
ひの煉瓦ホール(日野市民会館)大ホール
入場無料
 
hrm14
 

harmonize吹奏楽チャリティーコンサート FLYER/LEAFLET (第二回以降のチラシ)
harmonize+foglight 吹奏楽合同演奏会 FLYER/LEAFLET (第一回のチラシ)

第五回harmonize吹奏楽チャリティーコンサートのお知らせ|パラグラフ(前回のこと)
http://paragraph.jp/2013/05/harmonize-2013/

harmonize公式ブログ
http://harmonize2008.blogspot.jp/

0




シェアする