『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』MV背景

ケロポンズ初のメジャーデビューベストアルバム『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』が2016年7月にリリースされました。アルバムのDVDに収録されているミュージックビデオの背景(静止画イラスト)を担当しました。

おどってあそぼう!!ケロポンズBEST(→カエルちゃんネット
ケロポンズ
ユニバーサル・ミュージック
2016年7月13日発売
2500円+税(定価)
 

MV収録曲のうち、2012年にYouTubeで公開された「エビカニクス」「ふりかけパラパラ」「ブルブルブルドッグ」「へそへそパワー」の4曲と、今回新たに制作された3曲の新曲「チェケマッチョ!」「カエルンバ アヒルンバ」「エベレストレッチ」+既発曲の「おばけのバケちゃま」──以上8曲に背景が使われています。
 
チェケマッチョ!/ケロポンズ
 
ブルブルブルドッグ/ケロポンズ

 
エビカニクス

 
ブルブルブルドッグ

 
チェケマッチョ!(新曲)

 

エビカニクスから派生したニューコラボもYouTubeで公開されました!

エビカニクス 2016/ケロポンズ with がっちゃん・まこみな・りんか&あんな

 
「エビカニクス」英語・中国語・スペイン語ヴァージョンも公開中!
“EBI & KANI”(English/英語)”虾和蟹的健美操”(Chinese/中国語)“EBI y KANI”(Spanish/スペイン語)

ここに紹介した以外にも背景を描かせてもらったMVが、YouTubeのカエルちゃんねるに公開されています。ほかの動画も面白く、普段の生活や子育てで忙しい日々をなごませてくれるでしょう。

芸歴17年の新人、ケロポンズ、まさかの大ブレイク。エビカニクスの歌とダンスの後ろに出てくる、あのゆる〜い背景イラストを延べ1300万以上の方が見てくださっているんだと思うと、驚きと感謝の入り混じった不思議な気持ちでいっぱいです。保育現場からお茶の間へ。人間を超えた別の生き物(ゆるキャラ?そしてスター)になりつつあるケロポンズの二人を、これまでと変わらず全力で応援していきます。
 

>>ケロポンズ(カエルちゃんネット)
──ケロポンズのオフィシャルホームページ
>>「エビカニクス」人気爆発1200万再生! “保育界のアイドル”ケロポンズ|オリコンスタイル
──アルバムの詳細と、各界の反応
>>〜ケロポンズとフジロック。〜|こどもフジロック|富士祭電子瓦版
──2013年から連続出場しているフジロックについて語るロングインタビュー。面白い
 
>>ケロポンズの仕事(2012)|Cinnamon
──以前、イラストレーションサイトにアップした記事

0




シェアする