ロケットくれよん SONG BOOK 〜咲くよ咲くよ夢の花〜

鳥取をベースに活動する男性保育ソングデュオ=ロケットくれよんの楽譜集『ロケットくれよん SONG BOOK 〜咲くよ咲くよ夢の花〜』のデザインを担当しました。結成12年のキャリアを持つ二人(山口たかし・高田さとし)にとって初の楽譜集。版元のソングブックカフェにとっても、本格的な書籍としてはこれが初めてです(第一弾は、中川ひろたかさんの『あいうえほん』)。

保育の出版現場でよく見かけるファンシーな楽譜集とは全く異なる方向を目指すべく、オールカラーを活かして、ロケットくれよんの自然な姿を撮り下ろした写真(鳥取ロケ)を全編に使った、前例のない「写真集のような楽譜集」。昔懐かしいアイドルの歌本や、デザイン的には初期ビーチボーイズっぽい雰囲気も意識してます。おかげさまでファンの方や保育関係者など、各方面で好評をいただいているそうです。ソングブックカフェのオンラインショップやHoickなどで発売中です。

rockets-h1-img

rocket-crayon

rocket-crayon2

 
ロケットくれよん SONG BOOK ~咲くよ咲くよ夢の花~(→Hoick
ロケットくれよん(山口たかし・高田さとし)
ソングブックカフェ
発売中
1600円+税(定価)

>>ソングブックカフェ オンラインショップ

0




シェアする