絵本『あらいくん』&イベントのお知らせ

デザインに携わった新刊絵本『あらいくん』が1月に発売されました。

あらいくん
中川ひろたか/文 Serico/絵
世界文化社
2020年1月19日発売
定価(税込):1320円(本体1200円)
 


 
目に見えないウイルスの危険から自分を守るという、現代的なテーマの絵本です。
でも、基本は絵本らしく。
主人公は、手洗いが大好きな「あらいくん」。
歌って楽しく、ウイルスとバイバイしましょう。

作者は、ずっと前から一緒にお仕事している中川ひろたかさん、
絵は、グッズなどの仕事もされているイラストレーターserico(せりこ)さん。

いつも最新の仕事が自信作になるように、と願ってデザインをしていますが、
今回は帯も含めて隅々までアイデアを出し、かなり良い外観になったと思ってます。

 
イベントのお知らせです。
 
2月11日(木・祝)に絵本の刊行を記念して、作者の中川ひろたかさんによる
オンライントーク&サイン会が開かれます。
なんと、ぼくもゲストとして参加し、制作に関わったみなさんと一緒に、絵本制作のエピソードについてお話しする予定です。

参加申込と詳細はこちらからどうぞ。只今受付中です。

>>絵本『あらいくん』発売記念 中川ひろたか オンライントーク&サイン会

2021年2月11日(木・祝)14:00〜
*見逃し配信1週間あり

 
>>絵本『あらいくん』の紹介(PRTIMES)

>>わたしのやま|Works (世界文化社での最初の仕事)