AD/D=下山ワタル
CD=マッキャンエリクソン
CL=生活クラブ生協

2015.04
 

2015年にビジョンフードとともに新しく定められた、生活クラブのベーシックな消費材(商品)を表すマーク。加工品、調味料、せっけんなど30品目に渡る。

>>こだわりの消費材|生活クラブ

ビジョンフードとセットに見えるようなビジュアルを意識して、アルファベットでシンプルに構成した。色はビジョンフードの自然を表すグリーンに対し、人をイメージした第一優先色のピンクを、ブランドカラーから選んだ。文字部分はフォントを使わず、線だけで作っている。

カタログのほか、生活クラブの商品パッケージに表示されている。

 
>>生活クラブのデザイン まとめ|Works|パラグラフ
──生活クラブ ブランディングプロジェクトで関わった仕事のリスト

>>生活クラブのリニューアルプロジェクト|パラグラフ
──生活クラブのデザインに関わることになったきっかけについて述べています



シェアする